--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体調こわし気味です。
落書き102

以前描いた、うしとらでございます。
この後いろ塗り頑張ります。


では、おやすみなさい=w=
2012/03/12(Mon) | その他作 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お久しぶりです!
また放置になってしまってますね^^;
本当ごめんなさい。
お久しぶりですぽんです。

元気に楽しくネットライフしております(オイっ

先日ぴくし〇さんで上げさせてもらった
痛チョコな記事でも書こうかなとやってまいりました。





写真

描くことなんぞそんな無いのですが実はオトンがガンダムuc
にはまっておりまして、(もともとガンダム好きなやつですが)
2月のオトンの誕生日はこれだろ!!的な感じで頑張ってみました^^;

って言うかしょっぱなからこんな大作やるんじゃなかったって感じでしたが、
まぁ何とか形に・・・・(゜ー゜;)
ケーキも頑張ってみたのだけどさすがにここまではうまく出来ませんでした^^;
特にチョコクリームがうまくいかねー!
だのスポンジが市販のロールケーキを開いて使い回したもんで、
なんだかへっぽこケーキになってしまったけど
まぁ・・・・きにしなーい!!

DSC_8945.jpg

シナンジュ部分はもちろんオトンに^^b

それ以外のバナージは長女が大好きらしいので
長女へと美味しくいただきました^皿^b

来年も作れたらと思いつつ

お粗末さまでした。
2012/02/28(Tue) | その他作 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うしおくん
落書き101

お久しゅうです。
と言ってもやはりネット上にはいるのですが^皿^;
ポンです。

そして初書きうしおくん下書きです。
ここからどう進めようかとらくん描いてから
サイに移ろうかとか色々検討中です。

完成したら追加でこちらに乗せようかしら^^

ではでは
また後ほど
2011/12/11(Sun) | その他作 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルクルク
落書き081

あーっあきた!
また時間あったら続きやろう、うん

途中保存トチュウホゾン^w^
2011/10/15(Sat) | スレイヤーズ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
割れた皿をリメイク!アンドゥートロワー^q^
FKでロウソク

最近ファイヤーキングのサラダボウルを
まっ二つに割ってしまったのでリメイクしてみた!!

愛着あって毎日のように使ってたので
(マグとお揃いだったんだよ!!切ない!)
なかなか捨てられず置いといたのだけど
偶然HPをうろうろしてたら
アンティーク食器でのリメイク術が乗ってたので
早速やってみました^皿^

用意するもんは
++++++++++++++++++++

☆割れた皿
★瞬間接着剤(もしくはガラス用の接着剤)
☆タコ糸
★割ばし
☆使わなくなったロウソク
★あればでいいのですが、アロマオイル

+++++++++++++++++++++++
作り方はまぁ説明しなくてもいいぐらい簡単ですw

とりあえず割れた皿を瞬間接着剤で修復します。
割ばしにロウソクの芯となる凧糸を
皿の深さよりちょっと眺めに巻き付け皿の中に
たらすようにセット!

その後カッターなどでロウソクをこなごなに砕き
上蓋を缶切りなどで開けた空き缶にぶち込みます!
熱しても大丈夫な鍋にロウソクが入った缶を置き
(琺瑯などの傷一つない大切な鍋になるとそこがこげるので注意)
熱し続けて溶かします。

完全に溶けたら先ほどの皿にやけどしないように流し込みます。

あとは冷やして完成!!
FKロウソク2


という暇人による、ロウソク作りでした。


お粗末さまでした!

2011/10/08(Sat) | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
